沼のべ 今年2回目の釣り
- 管理人
- 2018年4月6日
- 読了時間: 2分
今年2回目の釣りに行ってきました。

気温は低め、水温も低め、魚影を確認できませんでした。
ちかくで、鯉や鮒が水面を賑わしていましたが、お目当てのブラックバスさんが全く見えませんでした。
本日は中央の駆け上がりをポイントに狙っていきます。
活メバルワームを常吉リグにしてキャスト。
まったくのあたり無し。
これは、近くにいないなと判断して終了。
5分間の釣りでした。
ま、いつものことですけど。
この時期は、虫も少ないし、草も少ないので、釣りやすい環境なのですが、まだ、雪解け水が山から入り込んでくるので、水温が上がりにくく、釣果につながりにくいです。
ただ、空気はうまい。
自然のパワーを独り占めして吸い込んでいる感覚。
また、明日も行きます。
さて、相撲のニュースを見ました。
とある方が土俵の上で倒れられて、それを女性の医療に詳しい方が救命に向かい、土俵に上がり救命処置をしていると、相撲を取り仕切る方から「女性は土俵から降りてください。」と場内アナウンスをするというニュース。
土俵は、女性が上がってはいけないという伝統があり、伝統か人命かという話。
相撲界でのキャスターは、「伝統です。」
そうでないキャスターは、「人命です。」
あるyoutuberが言ってました。
馬鹿にされようが、ディスられようが、炎上しようが、知名度が上がれば勝ち。
最近の相撲界の不祥事をニュースでバンバンやるおかげで、相撲に興味がなかった人たちも見るようになった。
これ、相撲界の勝ち。
「人命です。」と思った方々は、相撲を見ないようにすること、見限ることが対応です。
「伝統です。」と言っている方々と正面から言い合ったら、「伝統です。」の勝ちです。
「愛」の対義語は、「悪」や「嫌」や「苦」ではなく、「無関心」です。
私の意見は、「無関心」です。
興味がない。
お疲れさまでした。
Comments